大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年06月14日

父が言ってたこと。

わたしの父は営業畑の仕事をしてきました。今は仕事から退いて本当の畑を
育てておりますが。


現役時代、ずっと『物(商品)を売り込むな!人(人間性)を売り込め!』と

子供時代のわたしに言っていたのをよく思い出します。

大人になり、会社勤めすることはあまり無く、まず職人の道を選びました。


その後、独立し様々なことがあり事業を金属加工業以外にも拡げました。

いま、まさに父親が言っていた人間性を売り込めという真意が理解出来るようになってきていると思います。
営業は相変わらずあまりやらないのですが、仕事に関わらず人間性を理解してもらえることが、どれ程重要かということかを実感しております。

当たり前のことを当たり前にやり続けることこそ、相手から信頼され自分自身も気持ちよく過ごせるように思えます。






同じカテゴリー(あたまのなか、ららら)の記事画像
森ガール、山ガールってなんだろう?
同じカテゴリー(あたまのなか、ららら)の記事
 4つの項目 (2011-06-15 23:57)
 綺麗事って言われても真剣にぶつかる。 (2011-06-12 14:33)
 森ガール、山ガールってなんだろう? (2011-06-10 06:10)
 一言 (2011-06-10 02:18)
 信条としていること (2011-06-03 06:33)
 人に教えることが出来てこそ本物。 (2011-05-21 11:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。