大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年06月30日

沈む夕日と雲の流れを追っかける。うきは町~吉井町

移動中、ふと空を見上げると吸い込まれるような光景が広がっていた。
夕日が沈み、雲が大きく流れていた。

おもむろにカメラを取り出し、空に向かってシャッターを切った。
福岡県うきは市の空。うきは町から吉井町に移動しながら夢中で撮影して見た。


うきはの空



全てを忘れさせてくれかのような、自然のチカラ。

うきは市全体が、キボウの空に包まれたように感じた。



うきは市の夕焼け



雲は流れ始めた、一瞬、一瞬。
まばたきも必要ないくらいに。



夕日



自然しか造り出せないであろう、この色や形。
これも恵み。



うきはの風景写真



感慨深いと言うのだろうか、
うすうす気づき始めてはいること。



うきはの風景写真



時計の刻む時間なんて、あってないようなもの
雲の流れが刻む時を目で見て感じる。


うきはの風景写真



かすかな変化、大きな変化。
理屈だけでは無い何か。


うきはの風景写真



一時間くらい経っていた。
身体こそカメラを構えたが、心が踊り動いた時間、空間だった。
周りに人はいなかったが、人以外と時を共有出来た。


ここは、福岡県うきは市だが
他の地域ではどのように写し出されたのだろうか。


きっと、また違う色、形、空間だったのだろう。

今日、この夕日が沈み、雲が流れる様子を見れて本当に良かった思う。






大熊工房
クラフト&WEB製作 大熊工房
http://ookumakoubou.com/






同じカテゴリー(今日の一枚・写真日記)の記事画像
ノイズ、ゆれる。
石炭記念公園の煙突写真(夜)福岡県田川市
石炭記念公園の煙突写真(夕方)福岡県田川市
石炭記念公園の煙突写真(昼)福岡県田川市
うきはの空の写真
うすむす、すすむシリーズ~変な顔
同じカテゴリー(今日の一枚・写真日記)の記事
 ノイズ、ゆれる。 (2011-07-23 17:39)
 石炭記念公園の煙突写真(夜)福岡県田川市 (2011-07-22 17:59)
 石炭記念公園の煙突写真(夕方)福岡県田川市 (2011-07-21 18:11)
 石炭記念公園の煙突写真(昼)福岡県田川市 (2011-07-20 18:00)
 うきはの空の写真 (2011-07-19 18:30)
 うすむす、すすむシリーズ~変な顔 (2011-07-18 20:00)

この記事へのコメント
素敵な画像♪身近にある自然も、ちょっと見方を変えただけでこんなにも偉大さを感じるなんて。太陽、風、緑といった自然と共存していくことで、ひとの原点とは何か考えさせられるよ。自然に感謝!
Posted by あんな at 2011年07月01日 16:35
まさにこの撮影をしている瞬間にそう思いました。

立ち止まって考える良い機会にもなりました。

自然とこういったことが
視界に飛び込んできてくれるのは、ホントありがたかったです。



>2011年07月01日 16:35
>あんな
>素敵な画像♪身近にある自然も、ちょっと見方を変えただけでこんなにも偉大さを感じるなんて。太陽、風、緑といった自然と共存していくことで、ひとの原点とは何か考えさせられるよ。自然に感謝!
Posted by 大熊工房 at 2011年07月05日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。