› 造るを応援します!「キボウノトリ」金属クラフト&WEB製作の大熊工房 福岡県うきは市(浮羽)から発信。 › 日記 › 麦くんと「ピーカーブー」さんに行って来た。福岡市中央区平尾

大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年07月13日

麦くんと「ピーカーブー」さんに行って来た。福岡市中央区平尾

数年前からtwitterでやりとりしている、麦くんが東京から福岡に遊びに来てくれた。
麦くんとは、同い年で同時期に起業したので何かと接点があって恋人並みに電話で
長時間話す時もあったり・・・(笑)


博多で待ち合わせをしてご対面。
今日が初めて会うんだけど、昔から友達だったような感覚だった。


一軒、お店に寄ってから
麦くんの知り合いが平尾で飲んでるとのことなので合流。




平尾の隠れ家的なお店「Peek a Boo」さん



ピーカーブー



外観も店内もモダンな作りで雰囲気が良い感じ。

お酒もたくさん並んでます。


お酒


店内で目を奪われたのは、これどこだと思います?



ステンドグラス



天井なんです。
一面に広がったステンドグラスは圧巻でした。



すっかり皆さんと盛り上がり、撮影をするのを忘れてたのですが
ピザとアボガド刺しとポテトサラダを頂きました。

マスターが作るポテトサラダが物凄く美味しかったんです。
こんな美味しいポテトサラダを作る人は惚れてしまいそうでした。





記念撮影

記念撮影


左から常連客のカッちゃん、マスター、なおさん、麦くん、おれ撮影。

今日は偶然にもカッちゃんの誕生日会的な集まりだったらしく
突然混ざってきたオレらを快く迎えてくれてありがとう。
そして、カッちゃん誕生日おめでとう。



ピーカーブー(Peek a Boo」さんの地図

福岡市中央区平尾1-9-8 栄田ビル1F


大きな地図で見る



同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました!
Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。
昼休憩に棚田親水公園に行くの巻
夏を先取り
みのう山荘の露天風呂に行ってきました。福岡県久留米市田主丸
ライブイベント「打人」はじまるよ。大分県日田市メルス
同じカテゴリー(日記)の記事
 毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました! (2011-08-10 00:57)
 ダッシュな夕方 (2011-08-03 18:02)
 Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。 (2011-07-30 03:19)
 怒濤の2011年夏。 (2011-07-23 14:51)
 なでしこJAPAN、世界一おめでとう。 (2011-07-18 06:31)
 昼休憩に棚田親水公園に行くの巻 (2011-07-17 16:40)

Posted by 大熊工房 at 14:35│Comments(4)日記
この記事へのコメント
一番右の方、素敵ですね・・・・
Posted by む・・・・ぎ at 2011年07月13日 22:59
小さなきっかけでの出会いでも、こんなに楽しい時間が過ごせるなんて★素敵な出会いに感謝だよね♪
そして、、カッちゃんさんお誕生日おめでとうです!
Posted by あんな at 2011年07月14日 21:45
えっ!?
麦くんご本人ですよね?(笑)
す、素敵かな…w

>2011年07月13日 22:59
>む・・・・ぎ
>一番右の方、素敵ですね・・・・
Posted by 大熊工房 at 2011年07月15日 02:13
小さな出会いが深みのある出会いになってきました。
同世代ということもあってか、仕事に遊びに話題が尽きなかったです。

おそらく、麦くんとは
また会うと思います。


>2011年07月14日 21:45
>あんな
>小さなきっかけでの出会いでも、こんなに楽しい時間が過ごせるなんて★素敵な出会いに感謝だよね♪
>そして、、カッちゃんさんお誕生日おめでとうです!
Posted by 大熊工房 at 2011年07月15日 02:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。