大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年06月17日

facebookで知り合った方々とお会いする。

おはようございます。

随分前からfacebookをやっています。

最初やり始めた頃は、
基本的に故意に知り合いしか
繋がらないようにしていたのですが、

最近は正直、広がり方がすごいです。

わたしの住んでいる地域の特徴は、
知り合いの友達は知り合いというくらいに狭い地域です。

つまり田舎なんですね。


また、近くに住んではいるものの
今までなかなか接点が無かった方と
親しくなれる機会が多いです。

結構、facebookで仲良くなる方々は
仕事に遊びに一生懸命な方が多くて刺激になっています。


ビジネス活用も良いとは思いますが、

地域のことを考え、動いていくのには

このfacebookというツールは、
やり方次第では効果的かつ
未知数の能力を秘めていると思います。

より現実的なツールですね。
オンラインでコミュニケーションのキッカケを
作るというのは、ブログやtwitterとは
また別の意味合いがあると思います。

facebookは地域の仲間と一緒に取り組んでいますが、
地域の仲間を作っていく試みをしています。

この田舎で全体的な輪にならないまでも

切り口としては、充分過ぎるくらいのものと考えています。

ということで、今日もfacebookで知り合った方と
お会いして意見交換などをする予定です。


ではでは






同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました!
Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。
昼休憩に棚田親水公園に行くの巻
夏を先取り
みのう山荘の露天風呂に行ってきました。福岡県久留米市田主丸
麦くんと「ピーカーブー」さんに行って来た。福岡市中央区平尾
同じカテゴリー(日記)の記事
 毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました! (2011-08-10 00:57)
 ダッシュな夕方 (2011-08-03 18:02)
 Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。 (2011-07-30 03:19)
 怒濤の2011年夏。 (2011-07-23 14:51)
 なでしこJAPAN、世界一おめでとう。 (2011-07-18 06:31)
 昼休憩に棚田親水公園に行くの巻 (2011-07-17 16:40)

Posted by 大熊工房 at 03:43│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。