大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年04月27日

SEOとは・・・持論「文章は歴史になる!」by大熊工房

SEOとは・・・



先日、母から理屈っぽいと言われたのを根に持ってザックリいきます(笑)




SEO、ザックリ言うと検索エンジンにホームページやブログのタイトルや中身やらが

引っ掛かり、検索結果でより上位に現れるようにホームページを作ること。または、その技術のこと。

つまり、Google先生Yahooで検索をかけた際に一ページ目に表示させる技術です。

(※本来、SEOについては深いふかーい内容ですが、今日の記事のテーマはざっくりですので
割愛させて頂きます。)




最近の動向を見ながら分析していますが、ひとつの答えとして

正直なこと」がテーマではないでしょうか。

特にGoogle先生ですが、もちろん検索エンジンは機械的です。

がしかし!この検索エンジンは、優れものでホームページの中身や評価を物凄いスピードと

正確に判断しています。


この正確さにおいては、下手をすると人間より判断力があるのかも知れません。





昨年より、アメリカやドイツと取引がある為、

以前より海外のWEBサイトを研究する機会が増えました。

圧倒的にtext文章文章力)が多いです。

しっかりと言葉で伝えようという意図とSEO対策が見えてきます。




まぁ、これは自分の意見ですが海外と日本のWEBを見比べて

日本のホームページやWEBサイトに強い傾向が見える、画像の多さはお国柄?国民性?

一目瞭然です。



これについては、否定はしません。むしろ効果的と考えています。






なにが言いたいかというと、text(文章・文章力)のバランスをセオリーマニュアル的な枠

から切り離していく部分があっても面白いかなと思います。

特にtextは、そのホームページに存在する歴史が長い程、効果的です。



あっ!また理屈っぽくなってきてますね。

ざっくり言うと「WEB上でtextは、残る!歴史になる!


特に専門的に特化した言葉や用語は重要なキーワードです。

検索エンジンは、ちゃんとWEBサイト全体を見て判断してくれる。


ハァハァ(汗)

結局、長々と失礼しました。


カテゴリー一覧 → WEB・ブログアクセスアップ講座



同じカテゴリー(WEB・ブログアクセスアップ講座)の記事画像
例え、ブログでもアクセス解析などのツールを使ってデータを
同じカテゴリー(WEB・ブログアクセスアップ講座)の記事
 Google+1(Googleプラスワン)に注目して見ました (2011-08-06 14:50)
 例え、ブログでもアクセス解析などのツールを使ってデータを (2011-06-17 14:13)
 ブログランキング一位になっていた。生真面目なSEO対策。 (2011-06-15 20:51)
 夕方から夜にかけて、夜は若き農家さんとの打ち合わせ (2011-06-10 15:43)
 キボウノトリPROJECT (2011-05-25 16:24)
 ブログアクセスアップ講座。カテゴリーについて (2011-05-23 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。