› 造るを応援します!「キボウノトリ」金属クラフト&WEB製作の大熊工房 福岡県うきは市(浮羽)から発信。 › 日記 › 最近、よく読む雑誌『九州のムラへ行こう』柳瀬革工房掲載

大熊工房

福岡県うきは市浮羽町妹川2271-4

クラフト&WEB製作 の大熊工房
大熊工房

WEBサイト   http://ookumakoubou.com/

2011年06月18日

最近、よく読む雑誌『九州のムラへ行こう』柳瀬革工房掲載

田舎に住んでるだけど『九州のムラへ行こう』っていう雑誌好きなんだよねー。
本来、都市部向けなのかも知れないんだけど、この雑誌面白いっす。


九州のムラへ行こう


九州のムラへ行こうvol.13 4月15日書店発売
【福岡県】
WEBサイト
http://www.kyushunomura.net/

文章だったり、この雑誌の情報が勉強に
なったりするんですよね。(勝手にすいません)


たしか、4月号に載っていた2011年夏にプロカメラマンさんと行く
軍艦島」への旅が秘かに行きたいです。



4月号のp26 東峰見聞録(東峰村)の東峰村特集で、
友人の柳瀬革工房さんが紹介されていました。

革製品(カメラグッズ文具セミオーダー)
彼の造る革製品は、手縫いの技術とレザー(革)の素材とカラー(色)が
特徴的です。

また、YANA小屋というギャラリーを経営されています。

奥さんと息子さんの家族で写った写真が微笑ましかったです。



ヤナファミリー


ヤナファミリー





革製品


ハニカムという名のコインケースです。


革製品



カメラストラップ
コンパクトデジカメ一眼レフ用のカメラストラップです。



革製品




Yana小屋(やな小屋)


Yana小屋


昭和の香りが出ている店構え。


Yana小屋


店内は木の温もりがあります。




柳瀬くんとは、企画で定期的にコラボで商品を造ったりしている、公私ともに仲間です。

そして何より地域に対する考え方が合います。


柳瀬革工房さんは、福岡県東峰村小石原の陶芸家さんの窯元ひしめく皿山という
場所にあります。詳細、場所は下記ブログで確認ください。

Yana小屋の店主ブログはコチラ→ http://yanafarm.blog137.fc2.com/

Yana小屋オープンの時の記事→ http://kibounotori.yoka-yoka.jp/e667704.html


大熊工房ロゴ
金属クラフトとWEB製作の大熊工房
http://ookumakoubou.com/




同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました!
Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。
昼休憩に棚田親水公園に行くの巻
夏を先取り
みのう山荘の露天風呂に行ってきました。福岡県久留米市田主丸
麦くんと「ピーカーブー」さんに行って来た。福岡市中央区平尾
同じカテゴリー(日記)の記事
 毎度、毎度の丸星ラーメンに来ました! (2011-08-10 00:57)
 ダッシュな夕方 (2011-08-03 18:02)
 Cafe 楓 (カフェふう)さんに食事に行って来ました。 (2011-07-30 03:19)
 怒濤の2011年夏。 (2011-07-23 14:51)
 なでしこJAPAN、世界一おめでとう。 (2011-07-18 06:31)
 昼休憩に棚田親水公園に行くの巻 (2011-07-17 16:40)

Posted by 大熊工房 at 14:03│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。